現代の若手社員の特性とギャップを理解し、効果的な側面支援型教育を学び、指示が守られない場合や部下に発達特性が見られた際の対応策も具体的に解説します。さらに、ハラスメントを未然に防ぐための必要事項や企業が取り組むべき望ましい対策、第三者通報窓口設置の重要性についても取り上げます。

オンラインセミナー

ハラスメント防止と次世代リーダーの育成戦略

経営者、経営幹部、管理職、人事総務部の方

本セミナーでは、現代の若手社員の特性とギャップを理解し、効果的な側面支援型教育を学びます。
また、指示が守られない場合や部下に発達特性が見られた際の対応策も具体的に解説します。
さらに、ハラスメントを未然に防ぐための必要事項や企業が取り組むべき望ましい対策、第三者通報窓口設置の重要性についても取り上げます。
日本公益通報サービス株式会社が提供する具体的な支援内容も紹介します。
これらの知識を通じて、健全な職場環境と次世代リーダーの育成を目指します。
ぜひご参加ください。

セミナー内容

14:00~15:20 セミナー/15:20~15:40 質疑応答

パート1 14:00~14:40

日本公益通報サービス株式会社 エグゼクティブアドバイザー  伊井 聖子

  • ハラスメントを未然に防ぐために必要なこと
  • 企業が取り組むべきハラスメント対策
  • 第三者通報窓口設置の必要性

パート2 14:40~15:20

株式会社活コンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント/職場適応援助者( ジョブコーチ) 假屋 翔太

  • 現代の若手社員の傾向とギャップ
  • 側面支援型の教育と見立ての視点
  • 指示したことが守られない場合の対応

質疑応答 15:20~15:40

株式会社活コンサルタント

  • 参加者様からの質疑応答/情報交換

開催日時

  • 日時:2024年8月26日(月) 14:00~15:40
  • 会場:オンライン(Zoomを使用)
  • 会費:無料

講師

伊井 聖子 日本公益通報サービス株式会社 
エグゼクティブアドバイザー/ハラスメント対策アドバイザー

サービス業界、不動産業界での豊富な経験を生かし、問題を解決に導くプロフェッショナル。帝国ホテルでは複数店舗の勤務経験を有し、エグゼクティブ向けのサービスに精通している。店長を務めた際は、後進の育成にも携わる。実際の現場でハラスメント問題に向き合ってきた強みを生かし、講師として企業向け教育を担当。
宅地建物取引士、不動産経営管理士、終活アドバイザーなどの資格も保有。

假屋 翔太 株式会社活コンサルタント  
国家資格キャリアコンサルタント/職場適応援助者( ジョブコーチ)

大学卒業後、3年間の間小売業に従事。チーフとして部門内マネジメントを行いながら、大学生の新卒採用業務を兼任。 その後、キャリア教育のNPO法人に転職。厚生労働省認定事業の地域若者サポートステーションに従事。施設のセンター長、総括コーディネーター、企業マッチングのコーディネーター、セミナー講師を務め、のべ6500名以上の若者の就労に携わる。 現在は、民間企業の従業員へキャリアコンサルティングを行いながら、企業課題の抽出をし、組織改善に活かしている。大学・職業訓練校等の教育機関での講師や学生向けに就職支援を行っている。