「会社が良くなる秘訣」会社の環境整備

「会社が良くなる秘訣」会社の環境整備オンラインセミナー

11月は本来であればメッセナゴヤ展示会に出展予定でした。
ところが
コロナの影響で予想どうりなくなってしまいました。

そこで昨年メッセ名古屋に共同出展しました
会社の環境整備メンバーで共同オンラインセミナーを開催しました。

すべて
スタッフたちで
準備してくれて私の出る幕なし(笑)
スミマセン。みんな素晴らしかったです。

初めての出会いや
久しぶりの方々も参加されて
とても良い機会になりました。

弊社からは假屋(かりや)講師から職場参加型カイゼン活動の事例紹介しました。
以下の感想をいただきました。

・改善提案事務局をしていますので、提案活動の活性化に役立てば、と思い参加しました。
会社としてはどうしても目先の効果のほうに目が向きがちですが、提案者のモチベーションを大切にしないと活発な活動は生まれない、と改めて思いました。
・職場で働く方々を元気にさせ企業体質を強化させる取り組み参考になりました。
ありがとうございます。
・改善活動の重要性を改めて認識しました。小さな改善の積み重ねが大きな効果を生み出す。
・活コンサルタント様に今月実施していただく研修会の参考になりました。当日はよろしくお願いいたします。
など

以下が「会社の環境整備」メンバーのホームページです。

(株)プラド

(株)ミドリ

茶縁

(株)活コンサルタント

【会社の環境整備とは】
「会社の環境を良くしよう」を合言葉にそれぞれの専門分野の企業が、
それぞれに役割を持って互いに成功をサポートしながらアライアンス活動をしています。

「会社が良くなる秘訣」会社の環境整備オンラインセミナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする