アンガーマネジメントの基本と、カイゼン手法を組み合わせた革新的なアプローチを学びます。明日から実践できる、職場改善の新しい形をご提案します。

オンラインセミナー

アンガーマネジメントとカイゼンの相乗効果

経営者、経営幹部、管理職、人事総務部の方

こんなお悩みはありませんか?
業務中に怒りを感じ、その結果、効率が低下してしまう。
チームメンバー間の緊張が高まり、職場の雰囲気が悪化してしまう。
このような状況に心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

怒りは業務効率を下げ、職場環境を悪化させる大きな要因となります。
本セミナーでは、こうした課題に対処するための解決策として、アンガーマネジメントの基本を学び、さらにそれをカイゼン手法と組み合わせた革新的なアプローチをご紹介します。

感情を効果的にコントロールし、生産性を向上させる具体的な方法を、事例を交えながら詳しく解説いたします。
これにより、明日からすぐに実践できる職場改善の新しい形を習得していただけます。

この機会にぜひ、知識を深め、職場環境の改善に役立ててください。

セミナー内容

14:00~15:20 セミナー/15:20~15:40 質疑応答

パート1 14:00~14:40

日本公益通報サービス株式会社 エグゼクティブアドバイザー  伊井 聖子

  • アンガーマネジメントの必要性
  • アンガーマネジメントの基本
  • 第三者相談窓口の役割

パート2 14:40~15:20

株式会社活コンサルタント 代表取締役 松田 英一

  • アンガーを引き起こすこと
  • 怒っても品質は良くならない/ミスは減らない  〜 カイゼンの考え方と事例
  • 会社におけるカイゼンの取り組み方

質疑応答 15:20~15:40

株式会社活コンサルタント

  • 参加者様からの質疑応答/情報交換

開催日時

  • 日時:2024年10月7日(月)14:00~15:40
  • 会場:オンライン(Zoomを使用)
  • 会費:無料

講師

伊井 聖子 日本公益通報サービス株式会社 
エグゼクティブアドバイザー/ハラスメント対策アドバイザー

サービス業界、不動産業界での豊富な経験を生かし、問題を解決に導くプロフェッショナル。帝国ホテルでは複数店舗の勤務経験を有し、エグゼクティブ向けのサービスに精通している。店長を務めた際は、後進の育成にも携わる。実際の現場でハラスメント問題に向き合ってきた強みを生かし、講師として企業向け教育を担当。
宅地建物取引士、不動産経営管理士、終活アドバイザーなどの資格も保有。

松田 英一 株式会社活コンサルタント 代表取締役

電気通信大学卒業。㈱河合楽器製作所を経て1996年(社)中部産業連盟に入職。
QCサークル支援やISO導入支援など。日本品質保証機構のISO9001審査員としても活動。2004年生涯学習開発財団認定コーチの資格取得。続いて全日本能率連盟認定マスターマネジメントコンサルタントに昇格。
2006年「活コンサルタント」として独立。製造業や事務センターなど多くの会社に「自律的に行動しチーム力を発揮できる職場づくり」に焦点をあてて全員参加の小集団活動を導入、支援して、人材と組織育成を行い経営成果につなげるコンサルタントとして全国で活躍している。職場参加型カイゼン活動の導入/支援職場は700職場以上を数える。