活コンの始動

活コン事務所の仕事はじめは、初の試み。
昨年ふりかえりと新年のイメージワークを使ったミーティング。

「今日が12月31日だったとして2019年はどんな年だった?
漢字一字であらわすと?」
3人それぞれ
漢字一字であらわしました。

「終わりをイメージしてはじめる。」
知る人ぞ知る7つの習慣の第2の習慣です。

初詣は 近所の日吉神社にお参りしました。
事務所から歩いて7分でこんな良い神社があったなんて‼︎

今年一年を漢字一文字で、
それぞれ「嬉」「達」「喜」になるように、
お役立ちを倍増させます‼

そして恒例の「新年のご挨拶」づくり。
やっと「表面」ができたみたい。

●カイゼンで「思いやり文化」を広める【松田】
皆さまのおかげで、無事に新年をお迎えできることを感謝いたします。
昨年も、弊社の理念である「充実と成長の場を提供する」職場参加型カイゼンを広く展開し、皆様のご支援のおかげで数多の素晴らしいカイゼンができました。今年も弊社のつよみである「カイゼンミーティング」と「見える化ボード」づくりのメソッドなどを活かし「職場のカイゼンしたい気持ちと力を最大に引き出す」そして、今年は以下をプラスの課題としてお役立ちしていく所存です。
・「思いやり」文化を広める
・効果を成果に〜カイゼンで時間を生み出す
・全員の交流と充実感アップ
今年もよろしくお願いいたします。

●沢山のお客様とコミュニケーションを【神谷】
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は活コンもカイゼン実践講座に参加して実際にカイゼン活動を行い、発表しました。この場があったから出来たことが多々あります。引き続き小カイゼンを進めながら一歩進んだカイゼン活動(アドバンス)も継続していきます。
そして今年は交流会を企画しておりますので沢山の会社さまとお近づきになり交流しお役立ちしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

●皆様に使いやすいサイトを目指して【小池】
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
昨年は活コンのWebページ、セミナーページのリニューアルをしました。まだリニューアル中のページもありますが、より分かりやすくお伝えできるサイトとなるよう改良を重ねていく予定です。また本年よりブログも開設しました。(http://www.kconsulting.jp/katsu/
今後とも内容の充実を図り皆様のお役に立つような情報提供を行っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

引き続き「裏面」にかかります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする